健康ってほんとうは何?を追及するブログ

健康のためなら死んでもいい!!っていうくらい健康って何?を追及するブログです

健康のためなら死んでもいい!!って生きてた私

こんにちは。はじめまして。

訪問頂きありがとうございます。

 

身体と心と魂のナビゲーター しゅり です。

 

まずは自己紹介から。

お仕事はヒーリングセラピスト・ヨガインストラクターをしております。

 

これからたくさんの健康についての私なりの考察や情報を発信してゆきます。

 

 

私、生まれるときから波乱万丈な人生。

 

切迫流産・切迫早産~難産で生まれる

(鉗子分娩だったかな?仮死状態で生まれました)

心臓疾患

アレルギー体質

アトビー性皮膚炎

喘息

弱視

多動性障害

(これは当時診断基準がないため、ただの「扱いづらい子」で区別されていました)

注意力散漫のため、怪我が多く、外科によく通っていました

吃音症

解離性同一性障害

 

f:id:shriko1:20170428151517j:plain

 

年頃になってくると、

めまい

偏頭痛

生理痛←これは尋常じゃないくらいで生活不能になるくらい

摂食障害

飲酒による依存症

対人恐怖症

パニック障害

メニエール病

バセドウ病

 

 

 

 

などなど、身体も心も病んでおり、不健康のオンパレード!(笑)

 

そのうち、病院を転々としていっても「原因不明」の診断に喜ぶ始末・・・(;´・ω・)

 

そんなこんなで結婚したらしたで、お待ちかねの(笑)

不妊

流産

 

・・・もういい加減にしろ!!と自分でもおもいました。

 

体重は増え、家に引きこもるようになり、今思うと当時のパートナーにはとてもサポートしていただいたので、今は感謝しかありません。

 

  

そこからです!!

 

健康になるべく、
情報誌

セミナー

サプリメント漢方薬・薬草の知識

民間療法

ホメオパシー

マッサージ

経絡

チャクラ

気の流れ

呼吸法

運動

 

などなどの情報を一気に学びました。←やると決めると話が早い性格です(笑)

ヨガのインストラクターもそんなきっかけではじめました。

 

おかげさまで健康のためなら死んでもいい!!ってくらいたくさんの時間とお金と引き換えに知識を得、お仕事に役立てております。

 

これからたくさんのお話をさせていただきます。

健康のこと

からだを流れるエネルギーのこと

ちょっと変わったスピリチュアルっぽいおはなし

などな

 

よんでいただけるとうれしいです♡( *´艸`)